2018/07/29 12:38

こんにちは。小松養蜂場です。

今回は『アカシアの蜂蜜』をご紹介させていたただきます。

アカシアの花をご存知ですか?

花言葉は 【秘密の恋】

とっても素敵な花木なんです。

 

 

ここは長野県松本市にある梓川。

山々に囲まれた信州に流れる梓川はとても美しく、

四季折々、様々な顔を見せてくれます。

 

梓川の川沿いにはたくさんのアカシアの木があります。

 

 

 

ミツバチ達の巣箱は長野県松本市の梓川という川沿いにありました。

 

大自然の中にある巣箱の周辺は、環境が良く、

 

天気が良い日や、暖かい日には、

巣箱から大勢の働きバチが飛び出します。

 

信州の厳しい寒さを耐え、

冬を越したミツバチ達は、

 

仲間を増やすために、

必死で、アカシアの花粉を採りにいきます。

 

働きバチに感謝。感謝。

 

そんなミツバチたちが愛おしくて

精一杯お世話しました。

 

彼らが集めたアカシアの蜜は、

瓶の向こう側が透けて見えるくらい

透明感があります。

 

 

ロマンチックな蜂蜜。

大自然の中で採れた蜂蜜。

一度試してみませんか?

 

 

 

 

とってもおいしいですよ。

 

※人の手は加えていません。

※糖度は80度前後です。

※ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

 

■私たちの養蜂をもっと知ってください。