2020/04/29 16:43

こんにちは。小松養蜂場です。

今回は『蕎麦の蜂蜜』をご紹介させていたただきます。
蕎麦の花をご存知ですか?


~ 花言葉は 【愛の約束】 ~


とっても素敵な花なんです。



信州では秋が始まると、至る所で蕎麦畑に白い花が咲き始めます。
白い花が畑一面に広がり、白いじゅうたんのようです。


秋の風に吹かれて揺れる景色は私たちの心を癒してくれます。


長野県の蕎麦は生産量が高く、
『スーパーフード』とよばれています。


栄養価が高いことは皆に知られていることですが、
白い花から採れる蜂蜜の栄養価もとても高いんです。


栄養価が高い故に香りや味にクセがあります。
瓶を開けた瞬間に濃縮された蕎麦蜜特有の香りがします。


この香りと味は、蕎麦蜜特有のもので、
人工的に作り出すことはできません。


本物かどうかはすぐにわかります。


恵まれた環境で生活するミツバチたちが運んでくれる蜜のチカラは
【わたしたちの健康づくりの手助け】を約束してくれるはずです。



是非、この機会に召し上がってみてください。

わたしたちの身体は、「良いもの」にはきちんと反応します。



私たちは自然の中でミツバチが飛び回っている姿を見るだけで
とても気持ちが高ぶります。


大事に大事に育てたミツバチ達が集めてくれた蕎麦の蜂蜜。
本当の蜂蜜を色々な人に召し上がっていただきたい。


心から思っています。ぜひ、お試しください。



※人の手は加えていません。

※糖度は80度前後です。

※ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

 

■信州の自然や養蜂などをきまぐれに載せています。

 

 インスタグラム https://www.instagram.com/komatsu.yohoujyo